レゴランドジャパンのお土産を大調査!Tシャツやリュックも豊富

レゴランド キーチェーン

オープンしたばかりのレゴランド名古屋に行ってきました。

お土産屋さんをチェックしたところ、レゴブロックなどはAmazonで買えるものがほとんど。しかも半額で買えてしまうので、私は帰ってからAmazonでレゴデュプロを購入しました^^;

 

とはいえ、キーチェーンやコップなど金額の安いものはネットで買うと送料がかかりますし、せっかくレゴランドに来たのだから何か買って帰りたい!という気持ちもわきますよね。

 

前回、レゴランドで買える限定グッズをまとめたのでこちらの記事も参考にしてください。

>>レゴランド名古屋の限定品グッズを調査!お菓子はお土産におすすめ

 

ということで今回は、限定グッズ以外のお土産グッズをご紹介します。

レゴランドへ行く前の参考にしてください。

※今回、画像がすごーーく多いです!

レゴランドのお土産を大調査!

レゴランド内で一番大きなお土産屋さん、THE BIG SHOPを見て来ました。

Tシャツやリュックなど

カラフルなリュックがたくさん売っていました。

レゴランドのTシャツ

 

キッチングッズ

個人的に「欲しいな」と思ったのが、キッチングッズです。

 

レゴの頭の形をした丼。

シリコンゴムでできたパウンドケーキ型。

レゴのシリコンパウンドケーキ型

プラスチックのコップ。

レゴブロック プラスチックカップ

底部分にレゴブロックが入って底上げされています。

アイスキャンディーの型。

水筒ボトル。

レゴランドお土産水筒ボトル

レゴの形のシリコン製の製氷器。

製氷機 レゴ

 

塩コショウ入れ。

レゴの塩コショウ入れ

文房具などの雑貨

レゴのカレンダー。

レゴランド お土産カレンダー

レゴの豚の貯金箱。

レゴ 貯金箱

表紙をレゴでデザインできるノート。

レゴ ノート

小物入れ?

レゴストレージボックス小物入れ

レゴのチェス。

レゴのチェス

傘は2,500円でした。開いていないのでわかりませんが、もしかしたらレゴランドのオリジナルデザインかもしれません。

レゴランドの傘

キーチェーン

キーチェーンは種類はかなり豊富で見ているだけで楽しくなります。

1つ700円なのでお土産にもぴったりですね。

レゴランド キーチェーン

シンプルでカラフルなレゴブロック。

スターウォーズのレゴも。

レゴランド キーチェーン

この人魚は、ピザ食べ放題のお店の看板にいたレゴです。

忍者やハルク。

本当にたくさんあるので迷ってしまいますね^^;

その他、レゴブロックなど

あとはレゴブロックや、忍者の変装用品?など。この辺はもう、トイザらスやAmazonでも買えるんじゃないかなーと思います。

種類が豊富なので、お子さんが自分で好きなものを選べるのはいいですけどね^^(でも定価なのでやっぱり高く感じてしまいます)

レゴフレンズやディズニーなど、女の子向けのコーナー

レゴランド女の子のお土産

そういえば、女の子用だとTHE BIG SHOP以外で素敵なドレスを見かけました。

ナイトキングダムというエリアにある、キングマーケットにて。

レゴランド女の子のお土産に可愛いドレス

娘がいたら買ってあげたかった〜!

ニンジャゴー(NINJAGO)のお土産コーナー

レゴランドのニンジャゴーのお土産

その他

他にはスターウォーズのコーナーやスーパーヒーローズなど、コーナーに分かれてレゴが売っていました。

レゴランドお土産コーナー

まとめ

画像がとんでもなく多い記事になってしまいました^^;

この画像の中に気になる商品があった方は、Amazonなどで安く売っていないか?と確認してから行くといいかもしれません。

 

私が行った日はすいている日でしたが、GWなどはかなり混むかもしれません。欲しい商品に目星をつけておいたり、お土産は入園後すぐに買ってコインロッカーに入れておくのも手かと思います。

計画的にお買い物なさってくださいね^^

レゴランドの食事は高い?ピザ&パスタ食べ放題に行ってみた感想

レゴランドのピザ食べ放題値段

オープン直後からレゴランドの食事は高い、ぼったくりだ、と話題になっていますね。

中でも有名なのは、1,300円もするのにショボすぎるハンバーガーとか。確かに、ハンバーガーセットで1,300円って高いし、見たところ量も少ない。

 

ただ、レゴランドにも食べ放題のお店があるという情報をゲット!

 

食べ放題なら、いくらなんでも「量が足りない」ってことにはならないんじゃない?

 

ということで、お腹ペコペコの私たちはレゴランドに着くなりピザ&パスタ食べ放題のお店へ直行!

 

感想から先にお伝えすると…

 

  • パスタまずい
  • 食べたいものがない
  • デザートショボすぎる
  • コスパ悪すぎ
  • 一番おいしかったのはドリンクバーのジュース

 

という残念すぎる結果に、笑

レゴランド内唯一の食べ放題、コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ブッフェで食べられる食事内容や行ってみた感想など、ご紹介します。

 

レゴランド園内にある食べ放題!コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ブッフェに行って来た

レゴランド内は飲食物持ち込み禁止となっていて、事前情報でも荷物検査があると言われていましたが私たちには荷物検査はありませんでした。

間違えて息子の飲み物をカバンに入れたままだったので、もしかしたら捨てないといけないのかなー?と思っていましたが、捨てずにすみました。(園内では飲んでいません)

Coral Reef Pizza&Pasta Buffet(コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ)の場所や値段

食べ放題のお店、Coral Reef Pizza&Pasta Buffet(コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェ)は、入って右手に進んで行くとある「アドベンチャー」の中にあります。

 

レゴランド内食べ放題のお店の場所

 

入り口はこんな感じで、人魚のレゴがピザを持ってお出迎え。

 

 

1階でお会計をして、2階で食事をします。

大人1,990円、子供990円です。

 

大人1990円、子供990円って高い。

 

今回は大人2人と子供1人(3歳)なので、5,000円かかりました。高い…。ランチなのにディナー並のお金が飛んで行きました。

よーし!夜ご飯の分まで食べまくるぞ〜!!

 

お昼時でしたがほぼ並ばず会計できました。

 

ここは潜水艦のアトラクションの隣にあるからか、海の中にいるような内装。薄暗いので息子が初め、怖がっていました。「くらーいこわーい」

 

天井に魚がぶら下がっている。

食事内容は?ピザ、パスタ、サラダ、ジュースなど

ブッフェはセルフサービスです。

左右対称に同じ種類のピザやパスタ、ドリンクバーが並べられています。

 

この左側にも、全く同じブッフェ台がある。

 

サラダはドレッシングが3つ。

 

 

サラダの隣にあるデザート3種。ショボいです…。

 

 

上から

  • ゼリー
  • 牛乳プリンのようなもの(結構おいしかった)
  • シロップ漬けのフルーツ

 

ガーリックブレッド。

 

 

ピザは5種類。

 

 

ほぼ具のないパスタが3種類。

   

 

お皿がプラスチックで、レゴカラー。(赤と青もあり)

 

 

早速いろいろと取ってきました。パスタ好きなので多めに…!

 

 

そしたら失敗…!麺が太くてブヨブヨで美味しくない〜><

 

でも息子は美味しそうにバクバク食べてた;

ピザも初め「美味しくない」と思ったんだけど、焼きたてを食べたら美味しかった!ピザは焼き立てに限りますね〜!

生地が硬めで、クッキーみたいでした。

 

 

ピザは上にトマトが乗っているのと、チキンが乗っているBBQがおいしかったです!(上の画像の2つはイマイチだった)

 

デザートはゼリー系のちょっとしたものだけ。

パスタで失敗したので、大量に取るのにビビってます、笑

白っぽいのが牛乳プリンみたいな味で、おいしかったです。

 

 

私は結構大食いなんですけど、ここではそこまでたくさん食べられなかった…。というのも、食べるもの、食べたいものが本当に少ない…!

食べたいものがたくさんあるのに、お腹が満腹で入らない!というのは食べ放題あるあるだと思うけど、その逆って初めて^^;

 

一通り食べたら、あとはピザが焼きあがったのを見計らってピザをリピートしていました。最初から焼き立てピザだけ食べておけば良かった〜

 

唯一、満足できたものがドリンクバーというね。

ホットもアイスもすごく豊富。ハイテクなドリンクバーマシーンが投入されていました。

 

右の2台がハイテク。リフレッシュはソフトドリンクで、リラックスはホットドリンク。

 

ホットにはココアやいちごミルクがあって、

その中で気に入ったのがバニラオレ。

甘くて美味しい〜。外に雨が降ってきていたので、暖まれました。

カップはホット用のレゴ柄と、アイス用は普通にコーラの柄でした。

 

 

不満な点(おしぼりや子供用カトラリーがない)

このお店にきて不便だったというか、不満な点があります。

まずはピザの食べ放題なのに、おしぼりがないということ!紙のナプキンと、こんな感じで手洗い場があるだけ。

 

両サイドのドリンクバー脇に手洗い場があります。

 

ピザってただでさえ手がベタベタになるじゃないですか。子供なんて余計にベタベタになるのに、おしぼりがないってすごく不便でした。

せっかく子供を席に座らせてるのに、わざわざ手洗い場まで行くのも連れて面倒です。

 

さらに、子供用のフォークがありませんでした。あるのはこれだけ。

 

子供用フォークがなく、プラスチックのスプーンと大人用フォークだけ。

 

大人用のフォークは危ないので、息子には手づかみでパスタを食べさせていました。なので余計ベタベタ。おしぼりーー!

3歳から料金990円もかかっているのに不親切〜。ブーブー

 

ほかに、子供用の設備といえばこんな感じでした。

 

子供イス。

 

ベビーカーは2階に上がったところに置いておけるようでした。

 

ベビーカー置き場。

エレベーターもある。

 

あとトイレはどこも同じ感じなのですが、レゴカラーのオムツ替え台があったり、

 

 

子供用便座が付いている個室があったり、

 

 

手前には、よくトイレにある子供を座らせておくイス?もある。

 

子供の高さになった手洗い場がありました。(お湯が出る!)

 

 

まとめ

結局、コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェでは3人で5,000円もしたのに食べたいものが見つからなくて満腹になれませんでした。

食べ放題なのに…。(このあと外でキャラメルポップコーンを買った)

 

ということで、レゴランドの食事は高い!!これ、噂通り。

 

でもドリンクバーは良かったし、偏食で何も食べないときもある息子がクリームパスタを気に入ってたくさん食べてくれたので良かったです。

これで何も食べなかったら悲しすぎた…。

 

これから子連れでここのブッフェへ行くかたは、

  • おしぼり
  • 子供用のフォーク

を持って行ってくださいね〜!(私はただ準備の悪い母親)

 

それと、食べ終わったお皿を片付ける店員さんの手際が良すぎて?、食事を取りに行ってる間に机が片付けられていることがありました。(しかも2回)

カバンは置いておけないけど、上着でもイスにかけておけば良かったです。

レゴランドで当日ワンデーパスチケットを買うときの注意点

レゴランドのチケットパスポート

先日、オープンしたばかりのレゴランドへ行ってきました!

オープン直後からガラガラという噂があったので、

「チケットも前売りで買って行かなくても大丈夫でしょう〜。」

と思い、買わずにレゴランドへ向かいました。

 

行ってみると本当にすいていたのですが、チケットを買う際にちょっと失敗してしまったことが…。

その経験を踏まえ、今回はレゴランドのチケット購入から入園までの流れをご紹介します。

レゴランドに行ってきた!チケットを買って入園するまでの流れ

レゴランドがオープンして6日目の4月7日(木)、平日ということもあり噂通りガラガラでした〜

後から調べてみたところ、この日は途中で雨が降ったり入学式とも重なっていたため、いつも以上にすいていたようです。(私は天気予報を見ておらず、傘も忘れました〜^^;)

 

だんだんとカラフルなレゴが見え始めると、テンションが上がってきます!

 

チケットは入場ゲートを通り越した先にありました。

 

並ぶ列に注意!

チケット売り場に着くとすでに長蛇の列!

「やっぱりチケットはコンビニで買っておくべきだったか〜。失敗!」

などと言いながらその列に並んでいると…、

 

「ワンデーパスならあっちで買えると思いますよ?」

と親切な方からのお声がけが!!

えええー?あっち?

と隣を見てみると…

 

 

ありました!緑のロープで囲われているけど誰も並んでいない(笑)レーンが!!

 

ちょっと戻ってみると、ちゃんと看板があるじゃないですか〜。

 

レゴランドにワクワクしすぎて、写真パシャパシャ撮りすぎて見えていませんでした…。

 

こちら、誰も並んでいません!

オープン6日目の平日、昼12時ごろの様子です。

 

ちなみに年パスの購入には、通常は顔写真の撮影が必要ですが、今は申し込みが殺到しているからか「顔写真の撮影は後日行います」というような内容の張り紙がありました。

 

ともかく、ワンデーパスのレーンを教えてくれた方に感謝です!

チケットの料金はいくら?

高い高いと聞いていたレゴランドのチケット代、本当に高い〜!

そして、年パスのお得感半端ないですね。(ワンデーパスで入園しても、帰りに差額分を払えば年間パスポートに変更できます)

レゴランドのチケット料金

 

今回は大人2人と子供1人で、2万円近くかかりました。

レゴランドのチケットパスポート

 

クレジットカードが使える

結構な金額なので、ここはクレジットカードを使いたいところ。

チケット支払いに使えるクレジットカードの種類はこちらでした。

レゴランドで使えるクレジットカード

プリペイドカードも使えるんですね。

クレジットカードは、レゴランド内の飲食店でも使えましたよ^^

 

ここで、息子にレゴのシールをいただきました。

レゴランドでもらえたシール

 

子供ってシールが大好きですからね。息子は大喜び。

このあと、アトラクションにビビって泣きそうになった時などにももらい、帰るときには3枚のシール(どれも柄は同じ)が集まっていました。

 

いざ入園!飲食物の持ち物検査はありませんでした

チケットを買ったらいよいよ入園です。

持ち物検査があり、飲食物を持ち込まないかカバンをチェックされると聞いていましたが、私たちの時にはありませんでした。

 

スマホを装着した機械でピピッとバーコードを読み込むだけでした。

 

レゴランドに入園

 

ここから先はチケットを使うことがほぼないとのことだったので、チケットはここで閉まっておきました。

ディズニーランドみたいにファストパスもないので、使わないかなーと思います。(でも何かの時に必要って言ってた…。忘れちゃいました…。)

 

オープン記念のレゴブロックをゲット

入園口で息子にだけ、レゴランドオープン記念の限定レゴブロックがもらえました。

テレビでも見ていて、オープン当日にしかもらえないと思っていたのでびっくり!

まだ余っていたのでしょうか?

 

すごくいいお土産になりました!

まとめ

ということで、

「ワンデイパスポートを買う方は並ぶ場所に気をつけてね〜」

という話でした^^;

 

荷物検査についてですが、たまたま私たちはされなかっただけかもしれません。レゴランド内への飲食物の持ち込みは禁止となっているので行かれる方は気をつけてくださいね。

レゴランド名古屋の限定品グッズを調査!お菓子はお土産におすすめ

先日、オープンしたばかりのレゴランドジャパンに行ってきました。

 

今までレゴに興味のなかった息子(3歳)もすごく楽しそうにしていて、期待していなかったせいか思ったよりも楽しむことができました^^

 

テーマパークなのでお土産もたくさん売ってはいるのですが、ほとんどが他のおもちゃ屋さんやネットで買えるものでしたね。

やっぱりここへ来たら買いたいのは、ここでしか買えない限定品!

 

ということで、レゴランドジャパンの限定品グッズを調査してきましたのでご紹介します^^

レゴランド名古屋のお土産情報!限定品グッズやお菓子を調査してきました

お土産を買うならTHE BIG SHOP

レゴランド内で一番大きなお土産屋さんは、入園してすぐ左手にある「THE BIG SHOP」です。

レゴランド名古屋のお土産屋外観

入り口には、こんな可愛らしいレゴが。

レゴランドジャパンのお土産屋さん前のレゴ人形

平日で、雨が少し降る日だったのですいていました。

レゴランドジャパンのお土産屋さんの中

レゴランド内にはお土産ショップが何店かあるのですが、このTHE BIG SHOPにほとんどのものが売っています。

帰りにまとめて買っていくのが便利ですね。

ただ、人気商品は売り切れになる場合もあるみたいなので、入園してすぐに買い物をして近くのコインロッカーに入れておくというのもアリだと思います。

実際、私が行った日にも売り切れている商品がいくつかありました。

  • レゴボールペン
  • キャンディー
  • チョコボール

などです。

 

店内にはこんな風に、子供が遊べる場所がいくつかありました。

レゴランドジャパン限定品グッズ紹介

入園してすぐに見つけたのが、レゴランドジャパンオリジナルのアニバーザリーマグカップとプレート。

レゴランドジャパン限定品

結構高いですね〜!

 

限定品グッズが集められたコーナーもありました。ここにある商品ならレゴランドジャパンオリジナルということになるのでしょうね。

レゴランド限定品お土産

Tシャツ。

リュック、ノート、汽車のレゴ、ジェットコースターのドラゴンのぬいぐるみ。

レゴランドジャパンのリュック価格

私は帰ってからAmazonでレゴブロック(デュプロ)を買ったのですが、このレゴランド限定のレゴブロックならここで買っても良かったです。

クリアファイル?やプラスチックのコップ、キーホルダーなど。

レゴランドジャパンのお土産

腕時計とコップ。コップは底部分にレゴブロックが入っています。

レゴランドのお土産コップと時計

文房具だとレゴのボールペンが人気らしいのですが、この日は見当たらなかったので品切れになっていたのだと思います。

このコーナー以外にもレゴランド限定商品をいくつか発見。

マグネットや、

レゴランドお土産マグネット

レゴランドお土産マグネット

キーホルダー、

レゴランド限定品キーホルダー

ミニメモ帳セット。(これ可愛い!)

レゴランド限定品お土産のメモ帳セット

 

これも一応限定グッズ?この日は途中で雨が降ってきたので、園内に売っているポンチョ型のカッパを着ている方が結構いました。

でも実生活では活用できなさそう…^^;

レゴランドの雨合羽ポンチョ

お土産に最適なお菓子

ディズニーランドだとお土産のお菓子がズラーーーっと売られていますが、レゴランドでは数点しかありませんでした。

私が行った時にあったのこの2種類のみ。

 

チョコクランチ(1,000円)と、

レゴランドのお土産お菓子

チョコがけのクッキー?ラスク?のようなもの。(1,000円)

レゴランドのお土産のお菓子

お菓子のほうも、人気商品だというキャンディーやチョコボールは見当たりませんでした。GWまでには補充されるといいですね。

 

キャンディーとチョコボールはアルミ缶に入っていて、再利用する楽しみもあります。

こちらがキャンディー。

こちらがチョコボール。

まとめ

このTHE BIG SHOPにはレゴもたくさん売っていたのですが、Amazonで調べてみると約半額で売っていて…。

これは「帰ってからAmazonで買おうね〜」と息子に言い聞かせました^^;

 

レゴランドで買うなら今回ご紹介したような限定品がいいかと思います。

他にはレゴの形をした製氷機やパウンドケーキ型、塩コショウ入れなど、キッチングッズも可愛かったですよ〜

レゴランド金城ふ頭駐車場への行き方・知っておきたいポイント

 

4月1日にオープンしたばかりのレゴランドへ行ってきました。

今回は一般道から向かい、名古屋市営駐車場である「金城ふ頭駐車場」という立体駐車場に止めました。

めちゃくちゃキレイだし、レゴランドに続くメイカーズピアの真ん前で便利でしたよ〜!

 

>>名古屋市営金城ふ頭駐車場 公式サイト

金城ふ頭駐車場への行き方〜おすすめの停める場所

金城ふ頭駐車場は、2017年4月のレゴランドオープンに先駆け、2017年3月にオープンしたばかりの新しい駐車場です。

5000台収容可能なので、とっても大きな立体駐車場!

 

料金

  • 普通料金(60分)・・・500円
  • 平日最大・・・1,000円
  • 休日最大・・・1,500円

 

最大料金で利用することがほとんどかと思いますが、市営というだけあって良心的な価格ですよね。(平日は)

 

入庫時間

  • 8:00〜22:30

 

レゴランドが10時開園なのですが、遠方から来られる方で早めに着いてしまうという方は、駅前の24時間営業の駐車場に止めた方が良さそうです。

 

回数券も金城ふ頭駐車場管理室にて販売されているので、レゴランドの年間パスポートを持っている方は買ってもいいかと思います。

アクセス方法(一般道)汐止長で曲がるのを忘れずに!

今回は一般道から向かいました。

金城ふ頭線をまっすぐ南下すれば到着するはずなのですが、実はそれだと駐車場に入れません…!

https://kinjo-p.jp

 

汐止町の交差点で右折しなければいけないとのこと。

 

実際に行ってみると、右折車線が2車線ありました。レゴランドのオープンで、2車線になったようですね。

右手に「ニチハ株式会社」の大きな看板があって、これが目印になるかと思います。

 

レゴランドへ行くときの汐止町の交差点

 

そこから工場地帯をどんどん進んで行って、

こんな橋も渡っていきます。

 

レゴランド近くの橋

 

橋を渡ると、巨大な駐車場が…!

 

金城ふ頭駐車場の外観

 

さらに近づくと、看板が立っていました。

 

レゴランド前の看板

 

そして200mほど進むと、斜め左に曲がって無事、金城ふ頭駐車場に入ることができました。

 

アクセス方法(高速道路から)一般道からと入り口が違う

高速道路からのアクセスはこのようになっています。

 

https://kinjo-p.jp

 

赤い線が高速道路からの経路で、青い線が一般道からの経路。

入り口が違うんですね。

駐車場に到着!どこに停めるのがおすすめか聞いてみた!

この駐車場は5000台収容できる、超大型駐車場。

子供もいるので、できるだけレゴランドに近い場所に停めたいものです。

 

そこで、入り口にいた誘導員さんに聞いてみました。

「どこに停めるとレゴランドに一番近いですか?」

 

すると誘導員さん。

「直通なのは3階です。一番近いのは西側ですが、どこに停めるか順番に誘導しているので選ぶことはできません」

 

とのことでした。

 

直通なのが3階だという情報をゲットし、「もしかしたら3階はもういっぱいなんじゃない?もう開園してから2時間も経ってるし…」と言いながら3階に行くと、、、

 

ガラガラでした。笑

 

いや、ガラガラとまではいきませんが、まだまだ余裕がありました。

先ほどの誘導員さんが言っていた通り、3階に到着すると順番に案内され、誘導された場所に停めることになります。

レゴランドに近い場所から順に案内しているようでしたよ。

 

デッキを通ってレゴランド(メイカーズピア)へ。トイレはここで済ませておこう

レゴランドへは、このような新しくてピカピカのデッキを通っていきます。

なので、車をデッキの近くに停めれた方はラッキーですね。

 

 

リニア鉄道館が近いので電子掲示板にドクターイエローが写っていて、息子が立ち止まっていました、笑

 

 

デッキを進んで行くと、これまたキレイでピカピカなトイレがあります。

レゴランドにつくとチケットを買ったり、ロッカーを探したりと忙しくなると思うので、トイレはここで済ませておくのがおすすめです。

 

さいごに

遠くから見たらそんなにキレイに見えなかったのですが、中に入ってみるとめちゃくちゃキレイでびっくりした、金城ふ頭駐車場。

 

デッキを通って進んで行くと、出口には事前精算機があります。

レゴランドから帰って来たら、ここで事前精算をします。

レゴランドの駐車場精算機

 

帰りは車のナンバーをカメラが読み込んでくれるので、券を機械に入れなくても自動でバーが上がりました!ハイテク!!

 

オープンから5日後の平日に行ったのですが、駐車場はガラガラなのに従業員がたっくさん。繁忙期はこの駐車場もいっぱいになるんでしょうかね〜?