ハッピーセットのおもちゃが選べる店舗(愛知県春日井市)

ハッピーセットのおもちゃが選べるお店

マクドナルドのハッピーセットって選べないものかと思っていたら、選べるお店を発見!

愛知県春日井市にある「マクドナルド春日井市民病院前店」なのですが、目当てのおもちゃがある時はいつもこちらを利用しています。

ネットで調べてみると、

  • お客さんの回転が早いお店だと選べる
  • 新しいお店だと選べる

などとありますが、この春日井市民病院前店は特にお客さんの回転が早いわけはないんですよね〜。

なので、「お店の方針による」んじゃないかな?

おもちゃが選べるお店はかなり少ないようなので、見つけたらラッキーですね!

 

今回私は、トミカのおもちゃをコンプリートしてきました〜!

ハッピーセットのおもちゃが選べる店舗に行ってきました

春日井市民病院前店は、ハッピーセットのおもちゃがこんな風にレジ前に並んでいます。

ハッピーセットのおもちゃが選べるお店

おもちゃの袋には認識番号があって、その番号まで親切に書いてありました。

ハッピーセットのおもちゃが箱に入っている

ハッピーセットを頼むと、「後ろから1つおもちゃを持って行ってくださいね〜」と言われるので、目当てのおもちゃの番号の袋を探して持って行きます。

この日は日曜だったので、パトカーと消防車がもうなくなっていました。(翌日に行くと補充されていました)

一覧表もあります。

愛知県は喫茶店文化が強く、喫茶店でなくても雑誌や漫画が置いてあるお店がよくあります。(ココイチにも漫画があるくらい!)

ここのマックにも雑誌や絵本が置いてありました。

マクドナルドに雑誌や絵本が置いてある

ハッピーセットでいつも頼むのはこのセット。

もし飲まなかったらどこかへ行くときに持っていけるな〜と思ってリンゴジュースを選びますが、すぐに飲んでしまいますね^^;

りんごジュースはオレンジジュースと違ってパックに入っているので、「氷抜きで」と言わなくていいので楽。

ハッピーセット

チーズバーガーは「プレーンで」というと、ケチャップや玉ねぎを全て抜いてくれます。

息子が普通のハンバーガーを食べるとケチャップでベタベタになってしまうので、いつもこの方法で注文しています。

チーズバーガー プレーン

少しずつ集めて、トミカをコンプリート!

ハッピーセットのトミカ

いつもハッピーセットを我慢させているので、トミカとプラレールのときだけは毎日通ってコンプリートさせてあげちゃいます!

ここの春日井市民病院前店は、ドライブスルーで買うときも混雑時には2列で注文を受けてくれる(臨時のレーンを作ってくれる)ので好きな店舗です。

店長さんがしっかりしているんですかね?

ハッピーセットを選びたい!という方でお近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね〜。

キッズルーム完備!レゴランド帰りにスイーツスプーンのブッフェへ

ワールドスイーツブッフェのケーキ

お昼ごはんをレゴランド内のピザ&パスタ食べ放題に行って失敗した私たち、笑

 

>>レゴランドの食事は高い?ピザ&パスタ食べ放題に行ってみた感想

 

食べ放題に行ったのに満腹になれなかったのが悔しくて、帰りにメイカーズピアにある「ワールドスイーツブッフェ スイーツスプーン」で食べ放題リベンジ。

レゴランドへ行く途中、メニューを見て気になっていたお店でした。

メイカーズピアのスイーツスプーン外観

このお店、料理はそこまでおいしい!という訳ではないのですが、キッズルームで子供を遊ばせて、大人はゆっくり食事できたのが最高に良かったです、笑

ワールドスイーツブッフェ スイーツスプーンに行った感想

夜に伺ったので、そこまで安くはありませんでした。

大人二人と子供一人で6,000円くらい。

スイーツスプーンの料金

食券を買うシステムですが、店員さんに言えばクレジットカードも使えます。

キッズルーム完備

お店の一番奥、セガのゲームセンターの手前に細長いキッズズペースがあります。

車のおもちゃ。

シルバニアファミリー。

おままごとセット。

机の上には、触ると反応するシートが置いてありました。

時間によって虫が出たり花が咲いたりするので、それをタッチして遊びます。

反対側にはこんな遊具も。

壁面にもおもちゃ。

このキッズスペースから見た店内。

画像だと見えませんが、キッズスペースのすぐ手前の席に座っていたので立てば息子を見ることができました。

スイーツや料理

”ワールドスイーツブッフェ”ということなので、世界中のお菓子があるのだろうと期待していましたが、そこまで目新しいものはなかったかな?

メイカーズピアのスイーツスプーン食べ放題の料理

クッキーは好きだけど、粉物はお腹にたまっちゃうし…。

私が目をつけたのがギリシャヨーグルト!

ギリシャヨーグルトをお腹いっぱい食べたいと思ってたんです!笑 (でもそこまで美味しくなかった)

その他にケーキもありました。

ドリンクバーの隣に、ジュースをカスタマイズするシロップもありました。

肝心なブッフェ台の写真を撮り忘れていました!泣

品数は多くなく、パスタ2種類とフライドチキン(見た目は唐揚げ)がメインという感じでした。

あさりのパスタとグリーンカレー。(混ざっちゃってますね;) 普通のカレーもありました。

奥に写っているのが夜限定のローストチキンです。これはブッフェ台にはなく、ポテトと一緒にお皿に盛られてテーブルまで持ってきてくれました。

ローストチキンは頼めばお代わりも作ってくれるようでしたが、結構お腹にずっしり。胸肉なのでしっかりタンパク質補給できました、笑

サラダのところにトッピングがたくさんあって、しらすやベーコン、フライドオニオンをサラダとパスタにたっぷり乗せるのが楽しかったです。

スイーツは山盛りで!ワールドスイーツブッフェのケーキ

クッキーがおいしくてお代わりしました。

 

お客さんは私たち以外にもう1組のみ。ほぼ貸切状態でした。

 

レゴランドも空いていたし、どこもこんなものなのかな?と思っていたら、、、ココイチは大人気〜!

メイカーズピアの中でも、「コスパ」と「間違いないおいしさ」で言ったらココイチが一番でしょうね。

平日でもこのお客さんの入りようなので、休日はかなり混みそうです。

岐阜にある「よしや」のバームクーヘン食べ放題へ行ってきました

楽天ランキング1位を獲得したという、バームクーヘン専門店「よしや」の食べ放題に行ってきました。

 

>>バウムクーヘン専門店よしや正木店(食べログ)

 

ネットで調べてみたら食べ放題は9月までの限定だとか11月の限定だとか書かれていましたが、電話で確認したら「まだやっています」とのことだったので行くことにしました。(2017年4月)

また急に終わってしまうかもしれないので、行く前には電話で確認されると良いと思いますよ。

 

バウムクーヘン専門店「よしや」の食べ放題へ行った感想

バウムクーヘン よしやの外観

「よしや」はイオン岐阜店のすぐ隣にあります。駐車場が見当たらなかったので、イオンに停めちゃいました^^;

おしゃれな外観です。

バームクーヘンよしやの外観

1階ではバームクーヘンが買えて、2階にカフェがあります。

 

食べ放題セットは1,250円

 

  • 月曜〜土曜
  • 制限時間60分
  • 小学生未満は無料
  • 小学生は半額の620円

 

階段を登って二階に行くと、

カフェがあります。結構狭いです。

 

平日の12時半ごろ伺ったのですが、席はほぼ満席でした。なので私たちは2人用の席に、イスを持ってきて3人で座りました。

食べ放題をしていたのは私たち以外にもう1組だけでした。(全部で4組しかいませんでしたけどね)

こちらのカウンターで料金を先払いして、飲み物を決めます。コーヒーと紅茶ならおかわり自由とのことだったので、紅茶にしました。

 

席で待っていると、最初のセットが登場〜!

わー、盛り付け方がお花みたいになっています!バームクーヘンは、

  • さくら
  • チョコ
  • 抹茶
  • プレーン
  • いちご

の5種類でした。生クリームはお代わりできません><

ソフトクリームとラスクはすごく美味しかった!でもこれもお代わりできないんですよね〜

  

終了時間が書かれた紙を持ってきてくれました。時間のサービスはなかったです^^;(むしろ2,3分短かった?)

おかわりは焼きたて以外はセルフサービス。プレーン以外の味はここにあります。

焼きたてバームクーヘン(プレーンのみ)のお代わりがしたい場合は店員さんを読んで注文します。

バームクーヘンは5種類ありますが、プレーンが一番美味しい!それに、焼きたてが断然美味しい!

ということで、セルフサービスのお代わりは1つか2つしたくらい。

焼きたてバームクーヘンは注文して5分後くらいに運ばれてきます。

ホッカホカでおいしいです^^

このお代わりを2回して、全部で15か16切れほど食べました。

雰囲気的に、あまりガツガツ食べれる雰囲気ではありませんし、バームクーヘンのみの食べ放題ってお腹にたまって思ったよりも食べれない…!

 

結局、息子もグズグズしだしたので40分ほどで退席。

やっぱり食べ放題は甘いものとしょっぱいもののエンドレスに限りますね〜。

 

バームクーヘンは、個人的には名古屋高島屋に売ってるクラブハリエの方が好きでした。なので、わざわざここまで食べ放題に来なくても良かったです^^;

 

焼きたてバームクーヘンもホカホカで美味しいけど、自分でレンチンしてもできそうな味でした。(むしろバルミューダとかの高機能トースターでチンしたらもっと美味しくできそう!)

以前クラブハリエの食べ放題へ行った時は、出来立てバームクーヘンのしっとりプルプルな食感に感動したのですが、今回はそういった感動もなかったですしね。

 

食べ放題はあまり食べれずコスパが良くないので、普通にカフェ利用が良さそうです。

店員さんはとても親切でした〜^^

レゴランド名古屋は赤ちゃん連れに優しい?授乳室を調査!

レゴランドジャパンの授乳室の赤ちゃんレゴ

新しく名古屋にできたレゴランドジャパンは大人向けというより、子供が楽しむためのテーマパークです。

その割には食事をしたときにおしぼりがなかったり、子供用カトラリーがなかったりしたのですが…。

>>レゴランドの食事は高い?ピザ&パスタ食べ放題に行ってみた感想

 

ベビーカーは1,000円でレンタルできますし、アトラクション前にベビーカーを置くスペースもあります。

今回は、レゴランド内唯一の授乳室「ベビーケア」を見てきたのでご紹介します。

レゴランド名古屋の授乳室「デュプロ ベイビーケア」

授乳室のある「デュプロベビーケア」はレゴランドを奥に進んでいくとある、レゴ・シティの中にあります。結構離れていますね。

消防車のアトラクションの隣です。

レゴランド ベビーケアの場所

外観からは、ここが授乳室だとちょっと気づきにくかったです。

レゴランド ベイビーケア

中に入ると、大きな赤ちゃんレゴがお出迎え。

レゴランドジャパンの授乳室の赤ちゃんレゴ

たくさんのイスとテーブル。

レゴランド名古屋 デュプロベビーケアの中

乳幼児が遊べるスペースがありました。

こういうスペースって結構重宝します。

赤ちゃん連れのファミリーはここで休憩ができそうです。

デュプロ ベビーケア

さらに奥のドアを進むと、オムツ替え台と授乳室が3つずつありました。

授乳室はここにしかありませんが、オムツ台はどこの女子トイレにも1つあります。(男子トイレは見ていません)

レゴランド名古屋 授乳室 オムツ

カーテンの中を見てみると、授乳する場所はこうなっていました。

レゴランドジャパン 授乳室

さらに奥へ行くと、流し台(シンク)が2つ。

1つには電子レンジがあるので、離乳食やお弁当をチンできます、

もう片方にはミルク用の給湯器。

レゴランド ミルクのお湯

レゴランドジャパン 授乳室のお湯

このシンクの隣には、広めトイレがありました。

粉ミルクは、レゴランド内のレストランで販売しているお店もあるそうです。

 

授乳室は3部屋しかないので、繁忙期は足りなくなりそう。授乳ケープを持って行くといいかもしれません。

レゴランド名古屋のコインロッカーの料金は?両替機もあります

レゴランド名古屋のコインロッカーは、入園して右手奥にあります。

レゴランド名古屋のコインロッカー

向かいにはTHE BIG SHOP(ビッグショップ)という園内1のお土産屋さんがあるので、お土産を置いておくのにも近くて便利です。

カラフルなコインロッカーが並びます。

レゴランド名古屋のコインロッカー

数はそこまで多くないので、繁忙期は足りなくなるのでは?

サイズは3種類あって、料金はそれぞれ

小・・・400円

中・・・600円

大・・・800円

です。

ちゃんと両替機もありましたよ〜!

レゴランド名古屋のコインロッカー両替機

上手に活用しましょう!